保証・修理対応について

保証期間について

カーライフ コレクションで扱っている商品は、
ご購入後の修理・返品等のアフター保証期間は3年間/走行距離60,000kmまでです。

商品によりメーカーの保証期間は異なりますが、メーカーが設定している保証期間内はメーカーが保証し、3年に満たない場合は、不足期間(または走行距離60,000kmまで)を日産自動車がカバーいたします。
なお、保証対象となるのは、日産販売店で販売したカーライフ コレクション商品のみとし、販売会社が必要事項を記入したメーカー保証書、日産自動車が用意するカーライフ コレクション専用保証書の双方を持参の上、ご来店いただくことが条件となります。

保証期間のパターンについて

保証期間のパターン
  • 保証対象地域は、日本国内のみです。
  • 2017年9月発売の三菱電機製ETC2.0は対象外となります。

保証を適用しない事項

カーライフ コレクション商品に対する保証内容は、各商品に同梱されるメーカー保証内容に準じます。メーカー保証期間の不足分をカバーする場合、下記の「保証を適用しない事項」が適用されます。

  1. メーカー保証書に必要事項が記載されていない場合。
  2. 保証期間経過後の不具合。
  3. メーカー保証書が添付されていない場合。
  4. メーカー保証書に記載されていない内容での不具合。
  5. 指定した以外の車両、場所に取付けられた場合。
  6. 取付要領書のラベル等で示す取扱いと異なるご使用上の誤りまた、お客さまの保守、整備の不備による故障または損傷。
  7. 日産販売会社及び指定工場以外での取付や修理及び日産が認めていない構成部品の変更や改造された場合。
  8. 特異な業務上の長時間使用など一般車両以外に使用された場合の故障または損傷。
  9. 一般に、自動車が走行しない場所での使用、あるいはレース、ラリーなどでの使用。
  10. 火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変、公害、煙害、異常電圧、異物混入、等による故障または損傷。
  11. 本保証書に必要事項の記入がない場合または記入事項が書き換えられた場合。
  12. 消耗部品の交換。